MENU

コタツもある!?路地裏にあるお洒落な燻製酒場【HiBiKi】in福岡市中央区

こんちには。おぱした(@OpaOpaOpaiiiiii)です。

最近女の子とお酒を飲みに行く機会が多くなり、どんなお店だと喜ばれるか、ウケがいいかなど考えながらお店を探すようになりました。

そこで、パッと浮かんだのが "バー" です。

「大人な雰囲気でカウンター席に腰を掛けお酒を飲める」みたいなイメージが、

バーにはありますよね。

 

そんな時に見つけたお洒落なバーを紹介します。

 

 

場所・アクセス

初めて場合は割と迷うかも知れないです。
このグーグルマップを頼りに行ってみてください。 

 

 

大体の場所を簡単に説明すると、春吉の国体道路沿いに玉屋本店っていう大きなパチ屋があるんですが、

その裏側くらいに位置し、春吉レトロ街の奥にあります。

 

 

店舗

外観はこんな感じでお洒落にまとまってますね。

これは女の子ウケ良さそう!

f:id:Opashita:20170121122352j:plain

 

 

中に入ると気さくな店主が愛想よく席に案内してくれます。

イメージしてた入りにくいお高くとまった感じはしないですね。

初めてのバーに良いかもしれません。

 下の写真がカウンター席です。

f:id:Opashita:20170121123039j:plain

 

実は2回目に行ったときに案内されたんですが、

2階席があって、ここ冬だとコタツがあるんですよね。

もともと長屋を改装した店内はレトロな感じで雰囲気がより出てました。

コタツ席のほかにもソファ席などがあります。

f:id:Opashita:20170121124722j:plain

 

絶品燻製料理

燻製料理に力を入れていることもあり、ずらりと燻製メニューがあります。

どれもリーズナブルでちょっとしたアテにちょうどいいですね。

f:id:Opashita:20170121125603j:plain

 

塩サバの桜燻し と 燻製ししゃもの梅肉添え

を注文。

f:id:Opashita:20170121130431j:plain

 

 

そして2階席からの注文がちょっとユニークです。

お店は、1人か2人で切り盛りしてるわけでなかなか2階からは注文しにくいんですよね。お店側からしても、お客側からしても。

 

それを解決したシステムがこれ。

マスター曰く「春吉の技術を詰め込んだ」というシステム

まず紙に注文するメニューを書きます。

そして、カプセルに入れます。

 

f:id:Opashita:20170121130739j:plain

 

そしてこのダクトに入れると注文完了です。


下ではどういう風になっているのか確認できてないので、今度してみたいですね。

 

f:id:Opashita:20170121130745j:plain

 

 

まとめ

天神からもアクセスしやすお店で、平日・土曜は朝5時まで営業してるので2件目で訪れたり、始発まで少し飲みたいとかに良いお店ですね。日曜・祝日も閉店は早くなりますが夜中まで開いているので是非。

また、燻製料理を専門に出してるお店っていうのはなかなか無いので、

それを狙って行くのもいいですね。

是非2階のコタツ席もおすすめします。

 

関連ランキング:ダイニングバー | 天神南駅中洲川端駅渡辺通駅