MENU

大都会から糞田舎に引っ越しました

こんにちは。おぱした(@OpaOpaOpaiiiiii)です。

研修ということで本配属が決定する前に、東京で研修を受けています。

都会に憧れるあまり6ヶ月という期間ですがキチンと住民票を移してきました!!!!

 

足立区民です。23区に住んでます、スカイツリーが家から見えます!!スカイツリーに「おやすみ」して、スカイツリーに「おはよう」してます。足立区は治安悪いとか言われますが、それがカッコ良かったりするくらいに都会に染まっています。

地元が福岡なんで、地方ではありますが都会だと思っていましたが東京はそれ以上でした。

九州1の繁華街天神が東京中に溢れています。

 

 

田舎がとりあえず大っっっ嫌いなんですよね。

理由はたくさん山ほどあるんですが糞やと思ってます。

田舎に住むくらいなら死のうかなってくらい。

どのくらい嫌いかってのはこちらの記事へ。

scienceminority.hatenablog.jp

 

岡山に住んでいましたが、記憶がないです。

多分田舎だったでしょうけど覚えてないです。

 

佐賀への転勤

f:id:ScienceMinority:20170620200821j:plain出典:佐賀駅 - Wikipedia

タイトル通りで大都会東京から糞田舎佐賀へ転勤することになりました。

転勤というと若干違うのですが、研修の一環で実際に現場に出てこいと。1ヶ月だけ。

新人あるあるなんでしょうけど面接で言ってたことと実際にやってることが違うんですよね。

「まずは天神か博多か北九州で研修だよ」って。

地元で期待してたんですがまさかの佐賀。

 

何かと九州の話題になるとネタにされる佐賀です。

話題になると言ったら大袈裟ですね。話題にすらならない。ディスられるの宮崎などの陸の孤島。通過県でしかない、九州の玄関口福岡県から九州自動車道を通って各県に行く場合必ず佐賀通るですけどね。通るだけ、通過するだけ、ただそれだけ。

 

如何せん観光地が少ない。

吉野ケ里遺跡ってなんだよ、食えるのかよ。

近隣の県と比べても圧倒的にすくねぇ。

調べるまでもねぇよ、面積考慮してもすくねぇ誰が来るんだよこんなとこ。

アウトレットなんてどこにでもあるんだよ、鳥栖なんて福岡の植民地じゃねーか。

 

 

 

何を楽しみに生きてるの?

スタバが2箇所しかねぇぞ。

前の記事にも書いたように何を楽しみに生きてるか考えてみました。実際に田舎に住んでみて。実際に自分の体で。体験して。

 

福岡に帰れる週末が楽しみで仕方ない

ただこれだけ。それをモチベーションに頑張ってる。

仕事を頑張ろうってモチベーションじゃなくて、

佐賀でも頑張ろうってモチベーション。

 

 

佐賀に住む利点

ここで佐賀に住むメリットを教えます。

 

まず田舎が好きな人。間違いなく馴染めると思います。都道府県で見た場合佐賀県は上位ランカー間違いなしです。

 

駅近が良いけど都会は嫌って人。間違いないです。駅前で9時以降人通りが減り、10時以降は電車が来るタイミングだけ人がいるくらいです。0時前後だと駅前の信号機が点滅に変わります。県庁所在地がある主要駅でこれですからね。

 

都会に近い。佐賀に越してきて耐えれなくなり速攻で博多に行きましたが電車で40分切ります。最悪通勤してもいいくらいですね。

 

まとめ

佐賀ね...住むとこじゃないよね。

年1で有田陶器市に行くだけで十分だよね。

はなわはもっと布教活動してよ。