MENU

別れた理由が幼稚すぎたので思った事を全て書いた。

こんにちは。おぱした(@OpaOpaOpaiiiiii)です。

 

この記事は、2018年7月30日にリライトしました。 

 

久々強烈な彼女ができて、別れ方が大概だったので、
鬱憤晴らしと僕の見解を含め記事にします。

 

またこの経験により被った被害等話していきます。

 

アイキャッチ画像から分かるように、ぱくたそ-フリー素材 を使って、ごりごり可愛いモデル使っていきます。

 

これは元カノへの復讐といった内容ではなく、
事実を淡々と述べ、後世に残しイライラを少しでも軽減するために書いています。

 

ヘイトを買うような内容だが知らん。イライラ収まる前に書く。

 

 


目次

 

出会い

簡単に言えば、同期の彼女。出会ったときは同期と付き合ってた。

んで、一目惚れして世間一般にいうと寝取った形である。

 

その同期とは、研修時代は部屋を共にし最も仲の良い友人の一人だった。

 

馴れ初めはそれはそれは最悪であまり周りには言えない内容だろう。

仲の良い友達には話していたが、多分120%引いていたのは間違いない。

 

それでも、好きになってしまったものは仕方ない。

一目惚れで人を好きになるということは経験もなく、自分でもよくわからず猪突猛進でアプローチをかけ付き合いに至る。

 

後に、この出会いから付き合いまでのことを、
「出会わなければ良かった。」と、凄まじいパワーワードをお見舞いされることになる。

吐いた。

 

別れ

f:id:ScienceMinority:20180725234623j:plain

 

付き合ってた頃の話なんて糞ほどどうでもよくなってしまったので、別れまで飛ばす。

 

ちなみにここまでの期間6か月。まともに正式に付き合いだして2か月。
何かに似ていないだろうか。そう中学生の恋愛に似ている。

 

中学生の男女が、付き合ったのは良いがお互い気まずくなり会話が減り自然に別れていくアレだ。

そう、そのアレならまだ100歩譲ってマシなのだが、今回のはたちが悪い。

 

今年24歳になるが、本当に事故だ。この歳になってこんな大事故紛いのことしてしまうとは。

申し訳ないが汚点である。恥ずかしい。

 

彼女の様子がおかしいぞ?

f:id:ScienceMinority:20180730210250j:plain

 

 今までに無かった雰囲気というか感じなのだ。

何を話しかけてもイライラしている。会話にならない。
俺が何かしたかというと、全く記憶になく何が何だか分からない状態。

嫌われたく無かったので、下から下から機嫌を損ねない様に努力したが火に油を注ぐ状態。

 

そしてやっとの思いで詳細を聞き出すことに成功。聞いてみると、眠くなると機嫌が悪くなるというのだ。

 

 

 ほんと卒業してくれ。

そして、時間返せ。 

 

決戦当日f:id:ScienceMinority:20180725235743j:plain

 

あの眠たい眠たい事件後、毎日様子がおかしいので別れたいのか聞く。

ここで別れたいのか聞いたのは、かまってちゃんやメンヘラの類ではなく、

自分が一番可愛いからだ。自分が幸せになりたいから。

 

思い出が増えれば増えるほどキツイのは自分。

何か理由があってのことなら別れる、別れないという選択ができたからである。

博打打った部分もあるが自分のため。宙ぶらりんの状態の自分が一番可愛そうだ。

 

そんなこんなしてたら想像してたような、お手本の様な答えが返ってきた。

 

「別れたいとか別れたくないとかいまいち自分でも分からない。けど嫌いになったわけじゃない」

 

で、でた~~~~WWWWWWW

こういう答え方する女いますよね。これ死ぬまで理解できないと思います。

この濁す感じ。いやいや一番分からないの俺ですから。結局これだといった原因も分からないまま付き合っていくことに。

 

 お手本の様なというのは、もちろん嫌味。

 

完全にメンタルブレイクする

f:id:ScienceMinority:20180726001611j:plain

 

出会わなければ良かった

 LINEで濁された後の初電話での一言。これ100%別れ話じゃないですか。いや普通そうですよね。でもこの期に及んで別れたい訳ではないとか寝言言ってるんですよ。

夜だったしマジで寝てたのかも。

 

ここからがメンタルをどん底まで落とすオンパレード。

死体蹴りが始まる。

殺した相手兵士の死体に銃を撃ち続けるあの感じ。

俺のメンタルは参ってしまう。

 

罰が当たった

罰。バチ。数か月の付き合いだったとはいえ俺はどんな気持ちで聞いていればいいのか。俺と付き合うと罰が当たるらしいぞ。ふざけんな。

なお、別れたい訳ではないの一点張り。

 

「え、別れたいんでしょ。。。」

「別れたくないンゴ」

 

もう会話すらできない。

 

数が多いので一気に書く

夜勤明けで遊ぶのがきつかった。
→いやいや最初ストイック自慢死ぬほどされてたんですが。
キツイか聞いても、大丈夫の一点張り。夜になると眠くなり機嫌を損ねるの無限ループ

 

毎週遊ぶのは違う、私にもやりたいことがある
→遠距離無理と言われたのでちょっと無理して300km会いに行ってたのは事実。これが別れというトリガーを引いたのなら仕方ない。まぁこれが理由じゃないんでしょうけど。

 

罪悪感がある
→もうここまで来ると意味が分からない。何と戦っているんだ。

 

 

もう付き合い始めた時からの手のひら返しが酷い。もう彼女の手首はボロボロじゃないんだろうか。取れるぞ、これ。

なお、ここまで来ても別れたい訳ではないというのである。

女さん教えてくれ、どういう心情なんだよ、勘弁してくれよ。

 

 

爆弾発言

ここまで来ると、何故別れたがらないのかが分からない。僕も困惑である。

すると、彼女の口から、

 

「会うのが申し訳ない……」

 

はいはいはい、来ました来ました、こういうの待ってました!!!!!

相手のことを考えてる振りしてるやつですよね、これ。

 

まだ口撃は終わらない。

 

「これって…まだ未練があるのかもしれない…」

「別れたほうが良いかもしれない。」

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

もう、やめて、お腹いっぱい。もうわかったわかった。フルコースの締めにちゃんこ鍋出されたような気分。んで、無理って言ってるのにホールケーキを食えと言われてる気分だった。

もう原因それだから!それしかないから!

 

前戯と焦らしが長すぎる。しかも、全て的を得ていない。後付けの理由並べられただの中身スカスカの焦らしが長すぎる。

 

しかも本日2度目のあくまでも私はあなたの事を考えての苦渋の決断ですを頂いた。

 

 

 

僕は分かっていた。

未練があると言われて、ほぼこの先に期待は無い。

電話を切り、別れを告げる。

 

案の定、あっさり破局

全て、'未練'とかいうものにもってかれた。

 

ここまでが別れまでの一連の流れである。

 

原因を考える

考えるまでも無いが、未練があった。これに尽きる。それ以外理由がない。ダラダラと並べられた序盤の理由など、建前でしかないのだ。

 

[名・形動]
1 執心が残って思い切れないこと。あきらめきれないこと。また、そのさま。「未練が残る」「過去に未練はない」「未練な気持ちを引きずる」

 

未練というワードを出すまで、別れということに対して消極的であり会話のキャッチボールもできない状態だった。

 

しかしどうだろう。

溜まりにたまっていた元カレへの思いを打ち明けることにより、別れたくはないという意見が物の2分で変わってしまったのである

 

 

何にここまでイライラするのか

f:id:ScienceMinority:20180726213819j:plain

 

単純に、金と時間である。

別れた後にこの発言をすると、あーだこーだ言う層がいるが外野が何か言ってるな程度にしか思わない。

 

金も時間も有限なのに、無限にあるとでも思っているのか。

 

 

それからずっと心の奥底にあっただろう元カレの存在。 

最初に言っててくれたら、それで終わってたから!!

理由が未練だから余計腹たって仕方がない。

 

投資する前に言え、投資する前に。

 

何がヤバいのか考える

f:id:ScienceMinority:20180730212658j:plain

相手の主張

相手の主張はこうだ。

悪いけど正直な話、私の未練で別れたってのはおぱしたくんの見解であって私の別れた理由はそこじゃないかな。ただ合わんかったっていうのが事実やと思ってる!

 これを聞いたとき、思わず笑ってしまったので1つ1つ解説していく。

未練で別れた

未練で別れたのは僕の見解らしい。

上記で述べたように、すべてノンフィクションであり話を捏造した個所は1つもない。

まず理由を淡々と述べられた時に、合わなかったということは1度も言われておらず、未練というワードが出てきて別れを切り出されたので、自然に考える場合この意見は無理があるのではないだろうか。

 

合わないから別れる

話が噛み合わなさ過ぎて笑いが出るが、100歩譲ってこれが事実だったとしよう。

これが事実だとするなら何日か前から思ってたはずだ。また言い出すタイミングも見計らってたはずだ。

しかし、この発言の前日まで僕の母、妹、愛犬の4人と1匹でご飯を食べに行く計画を立てていたのである。本当に理解できない。サイコパスだ。都合が悪いから殺そうとでも思っていたのだろうか。

というよりも、理由がなんであれ前日まで行く気満々の計画を立てているのは狂気の沙汰である。

恥をかかせるな。

 

私の別れた理由

最終決断をこちらが下しているにも関わらず、私の別れた理由の押し付け。

 

僕にも少なからずプライドがある。

振られるのだけは恥ずかしかったのだ。こんな短い付き合いでどうせ別れるのであれば僕から振るというポリシーがあった。だから未練というやるせない言葉を聞いて別れを告げたにも関わらず、話が変わり私の別れた理由という事実とは違う意見を押し付けられている。

振られたというのも嫌だったのだろうか?
プライドだけは高い女である。

 

僕のミス

f:id:ScienceMinority:20180730215113j:plain

 

僕にもミスがある。

付き合った時点で未練に気づけなかったことだ。

3年も付き合った彼氏と別れ、間髪入れずに付き合ったわけだが未練がないはずがない。どこかに自信があったのだがやっぱりぶち壊された。

 

また友人にこのようなことを言われた。

f:id:ScienceMinority:20180730215555j:image

 

また僕のポジティブな脳みそのせいで、周りに結婚する結婚すると言いふらしていた。

どこかに変な自信があり、また彼女もこちらに越してくると言っていた。別れる数日前まで。

人を好きになるとなんでも信じてしまう癖があるが直していきたい。

 

まとめ

 

f:id:ScienceMinority:20180726220818j:plain

さっくりまとめ。

未練とかいうもともと分かってたことで数か月関係を持ったこと自体悲しいというより悔しいですね。

23歳にもなって2か月間とかいう中学生みたいな付き合いしてたのはもう恥ずかしいです。

友人も言っていたのですが、

f:id:ScienceMinority:20180726222559j:image

 

泣いてる理由マジで分かんないんですよね。

泣きたいのこっちだから。

しまいには、理由は未練とか関係ないとか言っちゃう脳内お花畑状態です。

電話で言ってたことと全然違うんですよね~。どういうお笑い?(千鳥・ノブ風に)

 

ぼろっかすに言ってた元カレのことに未練って、やっぱりそういうものなのでしょうか?ん~~~あんま理解できん。

 

 

割と今回非がないと思ってるんで書きたいこと山ほどあるんですが、指疲れてきたのでツイートしたときのツイートアクティビティが伸びれば追記します。

リンクのクリック数が100を超えたので追記しました。

 

 

まとめ

めっちゃヤバい女の子と、

メンヘラ男の子のお話でした。

 

彼女が僕に与えた大切なもの

※下ネタ含みます。

大体の概要はここまでです。

ここからはご自由に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共通の敵を作ることにより同期と仲直りしました。

もともと同期のほうが付き合いが長い分、大切にしたいのは僕は同期ですからね。

いつまでたっても同期のもとに連絡が来ないらしいので、
「未練あるらしいよ~」とも、僕が親切に伝えておきました。

引いてましたが。

 

そんな同期と必ずなるであろう、元カノとのセックスの話になりました。

 

僕「あははははは、そういえば同期くん、騎乗位したことないらしいね~おぱしたくんが初めてだよ~~wwwwwwwって言ってたよ」

 

同期「え、騎乗位、、、いや普通にしてたよ。。。」

 

僕「えっ」

 

同期「えっ」

 

僕・同期「」

 

いや~なんでこうもしょうもないウソつくんですかね。

信じてたのかよ、バカかよと言われればそれまでですが、そんなわざわざ元カレとのセックス事情話します??

あっ、そういえばこんあことがありましたね。 

 

 

1年以上前ですが、別れた元彼に性事情を話すのがブームだったらしいですが、
1年たった今では付き合ってる彼氏に元カレとの性事情を話すのが流行ってるんでしょうか。深い。

 

つまり、見出しの通り何を与えてくれたかというと、簡単に人を信じないという心ですね。

というよりも大概女性不振になりました。

大体しゃべってる内容は嘘なんじゃないか とか 都合の良いように嘘をついてるんじゃないだろうかとか。

 

真面目に付き合うだけバカを見るとか、相手に依存しすぎないとか、

高い勉強代になりました。

 

ありがとうございました。

 

 

糞記事には糞記事のリンクを。

scienceminority.hatenablog.jp