MENU

カシオレ3杯飲んで酒強いとか言う女さんに言いたいことがある。

こんにちは。おぱした(@OpaOpaOpaiiiiii)です。

 

これだけは言わせて女さん達。

 

「カシオレ3杯で酒強い自慢すんな」

 

酒の強い弱いには個々によって差はありますけど、

あんましでしょ・・・。

カシオレってアルコール初心者や弱い人向けっていうのが一般的に広まってるにも関わらずなぜ酒強い自慢をした??

何故いちいち酒強いと前置きしておいて、カシオレをチョイスした!?!?

 

 

カシオレを罵倒するつもりはない

最初に断っておきたいが、カシオレを罵倒するつもりは全くない。

てか、カシオレって実際めちゃめちゃうまい。

いや、オレンジジュースとほぼ変わらないのは承知なんだけど、

普段オレンジジュースは飲まないし、カシスが入ってるってだけで何か美味しさ倍増するわけ。

 

なんならカシオレで乾杯したい。

最初の一杯目にビールなんか苦いものじゃなくてカシオレで乾杯したい。

 

でもなんでしないかって、恥ずかしいとかあるからだ。

一般的に、女の子が飲む とか 弱いお酒 っていう風潮がカシオレにある。

 

そういう風潮があるのにも関わらず、カシオレ3杯で強いって違うんじゃないの?ってお話です。

 

カシオレじゃ強いって言えないよ

 

f:id:ScienceMinority:20170508204646j:plain

まず第一に、カシオレ3杯で強いってマジで言ってるのかもしれない。

それを本気で思ってるのかもしれない。

でも全然強くないですからね!

それだけは言っときます。

もっと強い酒飲んで強いって言えって言ってるんじゃなくて、

強いって言わないでって言ってるんです。

 

実はお酒強いのかもしれない

実はお酒強いのかもしれんない。

ただその日の気分でカシオレを選んだのかも。

ならその日に限って言えば酒強いなんて言わない方がいいかもしれないですね。

僕はイライラします。こんな記事書く羽目になるくらい勘違いしますからね。

 

 

弱い方が可愛いに決まってるやん

 

f:id:ScienceMinority:20170508210953j:plain

 

これは完ぺき男目線になるが、弱い方が可愛い。間違いない。

下手に強いっていうより、弱いなら弱いでそっちのほうがいい。

 

酔っぱらってる方が良いに決まってる。なんでか分かんないけど間違いない。

本当にワンチャンとかそういうの考えてなくて可愛い。なんなんやろうね。

 

そんなしょうもない嘘つかないで酔ってくださいお願いします。

 

 

極論いうと自慢になってない

お酒強い=凄い みたいな図式が成り立ってますよね。

 

そんなの言ってギリギリ許されるのってウェイ大学生までですわ。

似たような部類で言えば、

  • 俺昨日寝てない
  • 俺全然勉強してない
  • 俺めっちゃ点数悪い

みたいな。全然自慢になってないみたいな。

聞かれたら答えれば良いんですよ、「私お酒強いです」って。

わざわざ自分から言うことではないですよね。

 

まとめ

 

f:id:ScienceMinority:20170508211312j:plain

結局、お酒が弱いのがダサい、お酒が強いのがすごい、って言いたいんじゃなくて、

わざわざ自慢してくんなよ、しかもカシオレで言うなよ。ってことです。

カシオレ美味いし、黙って飲んでれば良いんですけどね。ただそれだけ。

 

でも逆に、私お酒弱いんです自慢は全然腹が立たない。男って不思議。。。

自分に合ったお酒を適量飲むのが一番楽しい飲み方ですね。

強いか弱いかはこっちで判断するんでね。カシオレ飲みたくなってきた。