MENU

プロフィール

こんにちは。おぱした(@OpaOpaOpaiiiiii)です。

検索エンジンにかけたら上位を埋め尽くします。そんなおぱしたの自己紹介。

 

 

おぱしたとは

平成6年11月12日福岡県生まれの22歳の社会人。

小学2年生から土曜日が休みになるというゆとり教育の被害者。

あだ名は、おぱしたである。本名の山下をもじってのこのあだ名。

詳細は後半で。

写真は、大学3年生の頃に東京→北海道を自転車で走っている最中の時のもの。

盛岡で椀子そば105杯食って「もう死ぬ~~」ってとこ

前髪にコケが生えているが、大学在学4年間はほとんどコケが生えていたので

今のうちに見に来てほしい※無事就職により黒髪になりました。

f:id:Opashita:20161116133918j:plain

 

誕生から幼稚園まで

福岡市東区で産まれる。

1年ほど福岡で暮らした後、転勤族の為岡山県津市に引っ越す。

周りに可愛い可愛いと言われながら育つ。ここまではどの家庭でもありそうな感じだが

実は違った。

衝撃の 読モデビュー をした。そう、本当に可愛かったのだ。

3歳にして幼児向け雑誌の表紙を飾った。

そのまま3冊ほどに掲載されモデルを引退。

ちなみにここまでの記憶は一切ない。

その後、広島県内に引越し幼稚園に入園。

何事もなく卒園。

 

義務教育終了まで

小学校は割りとマンモス校で小学校にして児童数は1000人オーバー。

その中で、特に目立つこともなくクラスで5番目くらいに面白い奴という立ち位置を守りながら卒業。卒業と同時に3年間やってた水泳も辞める。

 

中学校入学と同時に福岡市に引っ越す。野球部に入部し、センターでレギュラーで福岡市ベスト8というすばらしい記録する。(福岡市の野球部は65前後)

また2年生途中から生徒会に所属し、模範的な生徒として学校生活を送る。

もともと勉強は嫌いでろくに勉強もせずズルズルと第一志望校のレベルもどんどん下がっていき自称(笑)進学校に入学する。 

 

ちなみに「おぱした」というあだ名ができたのも中学校時代。

単刀直入にいうとおっぱいが好きなんです!!

おっぱい大好きやました。

そう略して、おぱした

こんな誕生秘話があったわけ。

 

高校から大学まで

このころから今の自分のスタイルになりつつある「旅」というものを経験する。

今後受験の年を除けばほとんどの長期休暇を自転車で遠方に出かけるようになる。

 

高校ではもちろん部活なんて出来ないわけで帰宅部となるが、ひょんなことから生徒会にぶち込まれる。こんな性格で仕事してたら中学の生徒会と違うわけで勤まるわけない。

そして案の定「もう君除名ね。」と。。。

創設31年目にして初の除名者だということだ。うーん光栄である。

このままいよいよすることが無くなり、大学受験も見事に失敗して所謂偏差値freeの大学へ入学する。Fランじゃねーぞ。偏差値freeって言え。

ちなみに、うちの学校はFランじゃないって自己暗示かけてる奴がいるが、心配するなFランだから

そんな学校でこつこつ勉強し落ちこぼれるわけもなく、就職活動に突入する。

割と就職氷河期とは言われてるけど、その年は就活を普通にやってる奴は内定もらってる。僕もコミュ力モンスターを発揮してサクッと内定を頂く。そして今現在卒業を今か今かと待っている状態なわけだ。

4月より社畜生活送ってます。

 

旅の備忘録

自分自身忘れてしまうくらいの回数行ってるのでまとめておく。

2010年3月 福岡~広島 320km

2010年8月 福岡~大分 480km

2011年3月 福岡~滋賀 650km (途中阪九フェリー使用)

2011年8月 福岡~鹿児島 330km

2012年3月 福岡~長崎 250km

2013年5月 福岡~山口 280km

2013年8月 福岡~京都 790km (途中阪九フェリーオレンジフェリー使用)

2013年10月 福岡~長崎 165km

2014年8月 福岡~東京 1330km

2015年8月 東京~北海道 970km

2016年8月 福岡~北海道 1700km

道中のネタはたくさんあるので話しかけてくれるとうれしい。

 

旅を始めたきっかけ

みんなかっこいい理由であったり、ちゃんとした理由があったりする。

  • ○○が知りたい!
  • 達成感がある!
  • バイク(自転車)がすきだ!

そんな理由もいいし、そんな理由がほしかった。

でも僕の理由としては、

金無い。でも旅行してぇ~。安く行ける方法。。あっチャリあるやん!

である。中学生みたいなセリフである。これを考えたのが初めて旅をした中学生の頃の発言なのであしからず。

こんな糞みたいな理由だがモチベ保ってやってきた。

やっぱり途中から考えが変わったのが一番なのかな。

 途中から旅行感覚よりも、達成感であったり行ったことを無い場所を求めるようになってきた。それが自転車ってだけで。

こんな理由から始めてみるのもありですよ。

 

ブログを始めたきっかけ

ざっくり言うと、

  • 誰かに見られているという場での文の練習
  • 食事処などの備忘録
  • 情報発信の場作り

こんなところ。

自分でもわけが分からなくなっているので、まとめノートみたいな感じでやっていきたい。広告・アフィリエイトはのちのち

 

今後

そこそこデカイ某昇降機企業に就職が決まったわけだが、一生安泰なんて思ってないし、今夏の旅で思い知った。

好きなことを好きなだけ好きなようにやっていくつもり。

ブログは備忘録を中心に思ったことをそのまま発言していくつもり。

気を使ったりするのは苦手だ

 

おわり