MENU

高級「生」食パン専門店【乃が美】in福岡市中央区

こんにちは。おぱした(@OpaOpaOpaiiiiii)です。

僕はパンが好きです。特にハード系の固いパン。

前歯が折れそうになるくらいのフランスパンとか最高ですよね。

でもたまには柔らかいパンも食べたくなるんですよ。
というわけで、ここを紹介します。

 

読み方はそのままで「のがみ」と読みます。

ここの特徴といたしましては、「」食パン。そうなんです。

関西を中心に店舗を展開し、九州ではこの一店舗のみ。

 

 

 

こだわり

乃が美のこだわりといたしましては、

  1. たまごは使用しておりません。
  2. 最高級カナダ産100%の小麦粉を使用しております。
  3. 職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げました。

たまごは使用してないからアレルギーの人でも食べれるね!
最高級小麦と謳ってるだけあって美味しいです。
店舗の隣でパンを焼きあげています。


正直、あれ使ってるとかこれ使ってないとかは素人じゃわからないと思いますし、参考程度に。※もちろん僕も分かりません。

f:id:Opashita:20161118224306j:plain

 

アクセスと店舗

どこにあるかというと、ここ。


商店街にあるので迷うことはないと思うが、商店街に入ってから迷う可能性あり。

有名店なので聞けばたいていの人はわかると思います。

 

関連ランキング:パン | 唐人町駅大濠公園駅

 

商店街の中にあるので店の前までは車で行けません。近くに駐車場があるものの如何せん道が狭い。。。尚且つ数が少ない。

ちょっと離れればドームもありますしいくらでもあるんですけどね。

 

外観はこんな感じで、隣に製作所を構えている。

 

f:id:Opashita:20161118225729j:plain

 

看板も出ているので目の前まで来て気づかずに通り過ぎちゃうなんてことはないでしょう。

 

 

f:id:Opashita:20161118225917j:plain

 

店内には、左側に予約のパンが並べられてて、正面にも早い時間ならパンが並べれてます。閉店1時間前とかだったので余り棚には並んでませんでした。


イートインスペースは無く完全にお持ち帰りのみで、販売も食パンのみ。

パン以外だとジャムがあったような・・・。ちょっと記憶が曖昧です。

f:id:Opashita:20161118230352j:plain

 

高級生食パン

待望の生食パン!
帰りの車で1斤食べきったので写真が撮れなかったので公式より引用。

f:id:ScienceMinority:20170422140932j:plain

引用元:商品紹介 | 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

 

 

食べた感想としては、めっちゃ柔らかい。パンのレビューとして正しいか分からないけど、とろけてきそうな感じです。

店も推奨してるようにちぎって食べてください。腰折れするギリギリで作っていてとても柔らかいです。
何も付けずに食べても美味しいのが生食パンです。というよりも何も付けないで食べてください、それのほうが美味しいです。焼く必要も全くなし。また触感の話ばかりになってますが香りも非常に良いのが特徴。

 

まとめ

今までいろんな食パンを食べてきたけどぶっちぎりの一番。
「日本の美味しい食パン名品10本」

「今どうしても食べたいパン10選」
に、選ばれただけはあるなと思います。


店内でカットはしてません。先ほども言ったように是非お店推奨のちぎって食べるスタイルでご賞味ください。

毎日飛ぶように売れています。確実に手に入れるには予約すれば間違いないです。
値段は少し高い1斤432円で2斤は864円。
是非、自分へのご褒美にどうでしょうか?

定休日は月曜日で10時30分~18時30分までの営業

パン屋にしては朝が遅いです。

 

詳しいことは公式HPへ。

店舗一覧 | 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

ご馳走様でした。